TROIS

観劇後に気合があったときだけ書きます

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を振り返って(観劇記録)

アルターとエリザとスリルミーが全部2012年だなんて信じられないけれど来年はきっとこのようなことはないと信じている(観劇数は去年の約2倍でした…)。 皆様よいお年をお迎えください。 〇2012年観劇演目まとめ1月 2月(25) ・ボニー&クライド(青山劇場…

12/2 「プロミセス・プロミセス」稽古場見学

ミュージカル「プロミセス・プロミセス」稽古場見学をしてきました。 公演日程は12/15(土)〜23(日)、新国立劇場中劇場にて。 ご出演は中川晃教さん、藤岡正明さん、大和悠河さん、樹里咲穂さん、浜畑賢吉さん他 公式URL:http://www.promises.jp/ 今回は特別…

最近の観劇等

ぐんまちゃん家で観光特使の方と握手をするために半休をとりました。 BWML2012CDの熱心党シモンと胸が痛むよばかりリピートしています。夜のボートはあまりきけません。 マグダライブは特典映像DISC大稼働中です。 年末のクリエコンは29マチソワです。 そう…

ジェーン・エア 10/8ソワレ、10/20マチネ

初演は拝見していないので今回の再演が初見です。劇場に足を踏み入れた瞬間に、草木の豊かに茂る舞台セットに一目で心をぎゅっと掴まれてしまったのですが、観劇中、実際にその舞台美術と、時々のジェーンの心象風景を描くように背景のスクリーンに映し出さ…

朗読劇『緋色の研究』 9/27(岡田・松下) 9/30(青柳・遠藤)

演目名が目にとまったのはつい先日までエリザでフランツを演じられていた岡田さんと、スリル・ミー、アルター再演で拝見したことがある松下くんペアの追加公演が発表されたからですが、他日程に劇団EXILE華組時代から心惹かれる演技をする役者さんだなと思っ…

エリザベート 9/15マチソワ、16

この5カ月に悔いなし、と思う様な夢のような二日間でした。 アルターからはじまり、エリザ→スリルミー→エリザでようやく締まった感がある私の2012年ありがとうございました!!と年末のご挨拶にまわりたい気分です。既に。舞台上の一瞬のきらめきは、最後の…

エリザベート 9/16を前に

『エリザベート』岡田さん、湧久くん楽おめでとうございます。 個人的に愛してやまない春野岡田ペアの楽、昨日9/15ソワレもほんとうに今までで見たなかでいちばんといいたいくらい素敵なお二人でで、あなたがそばにいれば、でのあまりの二人の幸せそうな姿に…

コーパス・クリスティ 聖骸  9/9、9/11

観劇ブロック:D、E 別に円形劇場じゃなくとも、舞台の上に立つだけでもうなにもかもむき出しになってしまうのと同じことだと思うのに、360度からなめるように観られてしまうだなんて、いったいどれだけ心細い気持ちになるだろう。 先日行ったマクベスのラフ…

エリザベート 9/1

エリザ梅芸初日おめでとうございます。 日替わりキャスト(敬称略) 春野・岡田・マテ・古川・寿古川ルドルフに持って行かれた日でした。 最後にゆうたくんのルドルフを観たのが8/18ソワレだったのですが、半月前とは確かに何かが変わっているなあと。元々彼…

エリザベート 8/25マチネ

●日替わりキャスト・敬称略 春野・マテ・岡田・大野・杜 2回目にして名古屋マイ楽でした。そして来週はもう大阪初日に。 直前まで悩んでいたのですが、悩んでる時はだいたいゴーサインをおのれに出す、といういつもの選択は誤っていなかったです。あとからよ…

エリザベート 8/18 ソワレ

●日替わりキャスト・敬称略 春野・マテ・岡田・古川・寿 →今更思い立って記してみました。マイベストメンバーの日。ちなみにあとは大阪の9/1しかないです。約2カ月ぶりのエリザです。\待っていたー!/ どのくらい待ち焦がれていたかというと、「我ら息絶え…

ミュージカル『スリル・ミー』  良知×小西ペアについて 2

スリル・ミー観劇記録(追加) 田代×新納:7/23 19:30、7/29 15:30 柿澤×松下:7/29 12:00 良知×小西:7/26 14:00、7/28 12:00大阪遠征は今回はしないので、私のスリル・ミーの夏は終わってしまいました。と自分で打った一文を目にし、事実に再度打ちのめされ…

ミュージカル『スリル・ミー』  良知×小西ペアについて

○現時点観劇回 良知×小西 7/15 12:00、19 19:30、22 12:00 田代×新納 7/21 12:00、15:30 絶賛スリルミー観劇週間です。初演、再演時にストーリーについては記してあるので割愛します。田代×新納ペアについては、初演、再演と観てきていたため、またどれくら…

ルドルフ・ザ・ラスト・キス    7/14ソワレ、16マチネ

7月は博多座エリザでよかったなあ……舞台の神様ありがとう、とつぶやいた口で、ルドルフとスリルミーを同じ月に上演させるなんて、神様はなんてひどいことをなさるのかしら……と天を仰いで嘆いている今日この頃です。1度しかこない2012年のこの夏に、観るべき…

サンセット大通り 7/1 東京千穐楽

東京千穐楽にしてサンセット大通りを初観劇してまいりました。 昨年のBWML2011で今井さんが歌うメインテーマのサンセットブールバードを聴いたのがこのミュージカルの楽曲に触れた最初の機会でした。次に手に入れたかずさんのCDに収録されているものもまた歌…

エリザベート6/24&マグダライブ6/18

帝劇エリザマイ楽をおさめたのに全然気持ち的におさまっていないのは、気にいったものを際限なくリピートする私自身のくせによるものなんじゃないかしらと思います。7月はもともとスリルミーにまるっとあてる気まんまんだったので、博多座には流石にゆけぬ、…

エリザベート 6/10&6/16ソワレ

岡田フランツを一週間に一度観ないとどうにかなる病にかかっています。嘘だわ〜ひどいこと〜ある筈のない〜こ〜とよ〜、と思わず歌いたくなりますが、別にひどいことじゃないし本人は楽しいのでまあ良いような気も。問題は観劇という特効薬の副作用ですが、…

エリザベート  6/2 マチソワ 

春野シシィと岡田フランツ 大野ルドルフについて 禁断のエリザマチソワは今回で2度目です。 先日のエリザ感想でも明らかなように、岡田フランツにすこーんと落ちてしまった為、マチソワははじめから頭の片隅にあったのですが、最初はマチネ分しかとっていま…

新国立劇場中劇場『サロメ』6/3

演目そのものへの興味と、ハムレットのホレーショー役でぐぐっと惹かれた成河さんのヨカナーンを目当てに観劇してきました。 Z席、2階3列目下手端から俯瞰するかたちでの観劇だったため、舞台中央、水牢への水路を挟んだ客席寄り塀前方がやや見欠けてしまい…

エリザベート 5/27

春野シシィ、マテトート、岡田フランツ、古川ルドルフの、個人的に今一番観たい組み合わせの日でした。帝劇では確かただ2回しかなく、次は6/21(木)ソワレのため、基本土日のみ観劇が許されている人間は涙をのむしかない回なので、この日に観劇できてとても…

エリザベート 5/12マチネ 5/22マチソワ その1

一人でも私は観るわ観たい時に好きな演目を! 前から友人におすすめされていたよ、あなた岡田さんフランツ好きそうだね、ゆうたくんが出るよ、のひとに言われたり自分で思ったりしたみっつの言葉が、この演目名を見聞きするたびにぐるぐると頭の中を巡ってい…

負傷者16人−SIXTEEN WOUNDED−  印象に残った場面追加

マフムードがハンスに突きたてられなかったナイフが胸に食い込んでいるような、しばらく尾を引いてしまうような作品だったようです。 追加で印象深かったシーンを少しでも覚えておくために以下に記しておきます。 ・ソーニャの娼婦という仕事について少し意…

負傷者16人−SIXTEEN WOUNDED− 5/20 千穐楽

年始くらいにふと我らがよしお先輩(敬愛の意をこめて)のお仕事情報を検索していた際にこの演目のタイトルと内容を知り、ちょうどアルター繋がりで(というには大ざっぱな括りではあるのですが)人種、宗教をテーマとした作品に興味を持ち始めていた頃だっ…

「宵闇とワルツを月が近いからひとりぼっちでそこにいなさい」

最近57577のリズムで遊んでいます。頭にBLの二文字がつく短歌です。 http://trois16.wordpress.com/ ジキル&ハイドの感想やスリルミー、まだ終わってないアルターボーイズ感想について、近々更新予定です。

Thrill me 3/17マチネ、18ソワレ

アルターが終わって、もういっそのこと真っ白に燃え尽きていたいなあと思っていたのにも関わらず、「Thrill me」7月公演の新キャスト発表に、思い浮かべてはいやいやそれは、と首を振っていた役者さんのお名前を見つけて目がぽーんと飛び出しかけたり、そう…

『ALTAR BOYZ 2012』 REDについて

※3/4更新 直接記事への&拍手からのコメントありがとうございます! 各記事にいただいたコメントは記事に直接、拍手からのコメントは本記事コメント部分にてお返事致しましたので、お心当たりの方はごらんください。 「まだここにいたい でも終わりの時」 「…

ALTAR BOYZ 2012 2/18

「僕楽しくなるとつい、ブレーキ効かなくなっちゃうんだ。難しいなあ……」 ○2/18(土)現在 ALTAR BOYZ 観劇記録 1/28 昼 RED 1/29 昼 RED 1/29 夜 ORANGE 1/30 夜 RED 2/1 夜 RED 2/2 夜 RED 2/4 昼 RED 2/4 夜 GREEN 2/5 昼 RED 2/9 夜 RED 2/11 昼 ORANGE …

ALTAR BOYZ 2012 2/11

「こうしてこの神々しい瞬間から私たちは進化して!」 ○2/11(土)現在 ALTAR BOYZ 観劇記録 1/28 昼 RED 1/29 昼 RED 1/29 夜 ORANGE 1/30 夜 RED 2/1 夜 RED 2/2 夜 RED 2/4 昼 RED 2/4 夜 GREEN 2/5 昼 RED 2/9 夜 RED 2/11 昼 ORANGE 2/11 夜 RED 過ぎた…

ALTAR BOYZ 2012 2/9

拍手お返事コメント欄でさせていただきました。ありがとうございます! 「神様の声を聴く準備はできてるかい?」 ○2/10(金)現在 ALTAR BOYZ 観劇記録 1/28 昼 RED 1/29 昼 RED 1/29 夜 ORANGE 1/30 夜 RED 2/1 夜 RED 2/2 夜 RED 2/4 昼 RED 2/4 夜 GREEN …

ALTAR BOYZ 2012 2/4、5

ひとつ前の日記へのコメントありがとうございます。返信致しましたのでお心当たりの方はごらんくださいませ。 「罪を許すのは懺悔をきいてくださる神父様ではない、懺悔そのものなのだ」○2/5(日)現在 ALTAR BOYZ 観劇記録 1/28 昼 RED 1/29 昼 RED 1/29 夜…