TROIS

観劇後に気合があったときだけ書きます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴュー・スペクタキュラー『SUPER VOYAGER! -希望の海へ-』おかわり

宝塚はまりたての友人の感想を読んで、恐らくわたしにとってのMr.Swing!のらんじゅさんくらい、SuperVoyagerの望海さんが盤石な存在に見えているという事実に、時の流れを感じずにはいられないこの頃です。前回の感想でとばしていた場面をいくつか記録、と思…

宝塚短歌まとめ

幕末太陽傳のころに詠んだもの 世の中の類いまれなるたっとさを結ぶ手だてのデュエットダンスロマンチック・ラブ物語る世界なら君のものにはならないだろう 完ぺきに男の気持ちがわからないあの子の父性はカフスで留める物語すぎないでいたいくらかは緑袴に…

ミュージカル『FUN HOME ファン・ホーム』を観てぐるぐる考えた話 (2018.2.16追記)

舞台自体の感想というか、観てぐるぐると考えた話です。 レズビアンの漫画家である娘とゲイの父親の話。外面は取り繕いながらも内側に複雑な事情を抱えた家族の話。夫に浮気され続けていた妻の話。自分の価値観を押しつけようとする父と、そんな父に影響され…

雪組公演 『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』おかわり

最終的に、いますべてのものに感謝のポーズ、という気持ちになった作品の感想。 ムラ初日に観劇した時はうーんこの作品どうかなはまらないかもなと思っていたのに、ムラ楽を観たときは(3回目にして)このあと東京公演があるなんて信じられないくらいしみじ…