TROIS

観劇後に気合があったときだけ書きます

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロコへのバラード 11/20、22 ソワレ

一つの舞台に複数回通うのが当たり前になってしまうと、時々「複数回観るのを前提とした見方」をしそうになってあまりよくないなとはっと我にかえることがあります。役者さんは複数回同じものを上演するのが常だとしても、かつ一回一回コンディションが違う…

『ALTAR BOYZ』紹介その3

I believeだけなので短めですね! 例のごとくネタバレております。 12.I Believe(アイ・ビリーヴ) さてさて最後の曲の紹介にきてしまいました。 讃美歌918番をもってしても浄化しきれないヘビー級の肥満の魂の正体とは?一向にその数字がゼロになる気配を…

『ALTAR BOYZ』紹介その2

ネタバレにつぐネタバレゆえ、未見かつストーリーを把握しないまま観たいという方はご注意をば。 鍵括弧内の言葉は彼らの台詞ですが、なにせ1年前の内容ゆえ、相当にうろおぼえです。こんな感じだった、ということでお願いします。 書き手であるわたくし自身…

『ALTAR BOYZ』紹介その1

翻訳・台本の北丸先生いわく、これは「どこもはみ出していない子が、はみ出し者たちによって救われる物語」 いつも以上に独断と偏見に満ちた文章になりましたのでご注意をば。 場所は新宿場末の小劇場、ドリンクを片手に狭い客席間を慣れた様子で行き来して…