TROIS

観劇後に気合があったときだけ書きます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』の感想、あるいはジャーヴィーぼっちゃま観察記録

どこにいても持ち続けよう、ダディ・ロング・レッグズを心に。 初見は変更点にあれほどまでにぶつくさ言っていたくせに、観劇毎に心を傾けていって、結局「有罪!」と両手を挙げての降参です。 まずいうまでもなく物語が好きです。照明が舞台に落とす陰影の…

風姿花伝プロデュースVol.4「THE BEAUTY QUEEN OF LEENANE」

母と娘の話と聞くと、怖いもの見たさでのこのこ足を運んでは大怪我を負って帰ってくることが多いです。ある意味肝試しで、でも出てくるおばけは見知った人や、自分の顔をしている。今回も例に漏れず、満身創痍で目白までとぼとぼ歩きました。胸に残ったのは…

宝塚雪組『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』(2018.1.12追記)

史実はともかくポスターを見て持ったイメージはリアルに胸板が厚そうな世界のスーパーダーリン。のぞみさんちょっと1/2くらいタオルじゃない大丈夫?!と肩を揺さぶっても一見、びくともしなさそうな包容力。そんな力強さから勝手に組織を能動的にぐいぐいと…