TROIS

観劇後に気合があったときだけ書きます

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れぬ雪獅子 10/29マチネ、30マチネ

10/29マチネ、30マチネの2回観劇してきました。アルターで華のある方だなと認識し、板の上に立つお姿を拝見したのはCLUB7以来の東山さん、テニスラケットを振りまわすお姿を3年ほど前に拝見したきりの伊礼氏、そのカンパニーのOBとしてお名前だけは存じ上げ…

ロミオ&ジュリエット 石井マーキューシオ総括として

まとめのつもりで書いたのですが、既に幾度も言及している方のことゆえ、以前の記事と重複する箇所もあります。ご容赦ください。 それ以前に恐ろしく散文。 全体の総括というものが大変苦手です。かといって私以外の誰かが書いているからいいや、という発想…

ロミオ&ジュリエット千穐楽

記事を書かない間に結局15日マチソワ、19日ソワレ、20日マチネと計4回観劇しておりました。 当日は全く実感がわかずに、時間が大分経ってから漸く自分の中での欠落感を感じるタイプの人間なのですが、今回はひたすらに色々なものを投げ打って(!)追ってき…

ALTAR BOYZ 再々演&キャスト日程決定

http://www.altarboyz.jp/昨日に引き続きの待ちに待った速報に、やはり希望は捨て去るには大きすぎるものだし、人生は続くんやからな!という言葉がぐるぐると頭の中で巡り出しました。 我が最愛の良知アブラハムとまた新宿FACEで会えるだなんて!千回愛して…

レ・ミゼラブル新演出版四大都市上演決定

http://www.tohostage.com/lesmiserables/寝起きは「神父様の仰る通り、爽やかな目覚めだわ」より「さあ朝よ、私の命を奪うがいい!」派の人間ですが、離れがたい布団の中でツイッターをチェックして、友人の呟きを見て目を疑いました。まさに 「息も止まる…

ロミオ&ジュリエット 10/8、9

大阪初日、9日マチソワと3回観劇してまいりました。当初は8日と9日に一回ずつの予定だったのですが、9日マチネも石井マキュだよ、という悪魔の囁きのせいでチケットを増やすはめに。しかし結果として全キャストの大阪初回を観ることができましたし、東京公演…

ロミオとマーキューシオ

ロミオとマーキューシオの組み合わせを8日の城田&良知でコンプリートしまして、やはりベストな組分けは山崎&石井、城田&良知なのかなと思いました。 以下、Wロミオについてそれぞれ触れつつ、個々の組み合わせの印象を。【山崎ロミオ&石井マキュ】 結局…

ロミオ&ジュリエット 「死」

あの舞台をひとがいかにして死ぬかを描いた物語として捉えたときにふと「どんな死に方をするかいってくれ、そうしたらあなたが誰か当てられるだろう」という一文がふと浮かんできたので、久々に別件で購入したオクタビオ・パスの『孤独の迷宮』をぱらぱらと…

ロミオ&ジュリエット 10/2 東京千秋楽

東京千秋楽おめでとうございます。昨日はCD発売決定でお祝いをしていた気がする。 本編は後ほど触れるとして、いつも通りそつのない育ロミオや、たどたどしく微笑ましい昆ジュリエット、毎回のことながらいつすべるかひやひやものだったらちマキュ(笑いがと…

ロミオ&ジュリエット 10/1マチネと石井マキュ

ロミオ&ジュリエットCD発売決定おめでとうございます。 好きな舞台の音源がCDとして残ることがどれほど喜ばしいことか。アルターボーイズや今期レミゼで涙をのんだせいか、告知ポスターを本日会場で目にした瞬間なにかがこみ上げそうになりました。ちょっと…