TROIS

観劇後に気合があったときだけ書きます

ALTAR BOYZ配役発表

http://www.altarboyz.jp/

まだかまだかと待っておりましたがついに配役公式発表が!
まさかのREDチーム配役シャッフルだったらどうしよう、とちょっとどきどきしていたのですが流石にそのようなことはなく、またらちアブちゃんはじめ赤の面々、そして汰斗くんの新マークに会えるのが楽しみです。
そしてORANGE、GREENについてはうっすらと予想していたキャスティングが上口くんのルークぐらいしか当たっておりませんでした。出揃ってしまってから書いても意味がないかしらと思いつつ、以下に以前考えていた、というより私の周囲でこのような感じではないか、と考えられていた配役予想を。

ORANGE 三上くん→マーク、鯨井くん→アブラハム
GREEN 井澤くん→マシュー、上口くん→ルークorフアン、元気くん→ルークorフアン、海宝くん→アブラハム

三上くんのマーク、鯨井アブラハムは信じて疑わなかったし、元気くんの土のかおりがする流浪の民を体現した、すれた目のフアンちゃんは絶対はまるだろうと。といいつつ雪獅子で上口くんのダワを見て、彼のフアンちゃんも観てみたいなあとも同時に思っていました。海宝くんは恋するブロードウェイでの評判を伺っていたので、歌いあげる曲がある役、しめに彼のI believeが聴けたら素敵かなという意味でのアブラハム

と思っていたら三上くんのアブラハムで、鯨井くんのマークですって?元気くんはマシューで海宝くんがマーク???と予想を裏切るキャスティングに大変驚きました。妙な期待をかけてはいけないと思いつつ、三上くんのアブラハム24年組のかおりを期待してしまっていまからどうしていいのかわかりません。友人らには既に彼のアブラハムに転がる可能性を予期されています。自分の大好きな役がダブルトリプル、という経験を今までしたことがなかったもので。レミは2011が初見ゆえまず初めて観たキャスティングありきだったため、複数人の方がひとつの役を演じるという意味を考えるには2度の観劇は少なすぎました… 
元気マシューは、友人と話していたのですが、ご本人のご趣味ゆえにマジョリティの上澄みのような役を演じる姿というのが想像しづらくて、でも役を身に憑依させるように演じる彼なら、きっとご本人カラーが多分に出ていた再演赤マシュー(初演時のマシューを観てみたかったです)や、ついこの間YMCAのお泊まりサマーキャンプに行ってきたと言われても頷ける橙マシューとはまた違った新しいマシュー像を確立してくれるのではないかと今から楽しみです。海宝くんのマークはEPIPHANYがすばらしくすてきなことになりそう!
触れていない方々についても同様に、来年1月末にどんなボーイズらと出会えるのか、いまからわくわくしてなりません。

「美しき男たちよ その罪を懺悔せよ」というコピーはおそろしくネタバレだなということに改めて思い当った今日この頃です。
本来ならば、新宿FACEという告解室に神妙な面持ちで向かわねばならないのは、迷える子羊であるわたしたちのほうですから。



週末にGOLD、もしかしたらTdV2回目を観劇予定です。